2020-08

スポンサーリンク
体験談

車の航続可能距離が0になったらどうなるのか?

ほとんどの車に、残りのガソリン残量であと何km走ることができるかを示す「航続可能距離」の表示が備わっていることでしょう。普通であれば、余裕をもって給油するため航続可能距離が0になるような間抜けな事態は起きないが、今回私はそのような間抜けなことをしてしまったので、その体験を共有します。
2021.12.16
雑学

群馬県の年代別コロナ感染状況(2020/8)

群馬県の新型コロナウイルス感染症の感染者について年齢別による傾向の解析を行います
2021.12.16
雑学

コロナ対策:予防としてのマスクに意味はない?

人と接触するときはマスクをするのが常識となってきた今日この頃、実際マスクをすることによる新型コロナウイルス感染症の予防効果はどれくらいあるのか考察します。
2021.12.16
雑学

冷蔵庫のドアを開けっ放しにすると部屋の温度はどうなるか?

エアコンとの違いにも触れつつ、冷蔵庫のドアを開けっ放しにしたら部屋の温度がそうなるか科学的に解説する。
2021.12.16
雑学

熱中症とコロナの脅威を比較、マスクには気を付けよ

熱中症と新型コロナウイルス感染症は病気の性質として全く異なるものなので単純比較はできませんが、熱中症と新型コロナウイルス感染症に関する統計データを用いてその脅威度合いを独自に比較したいと思います。
2021.12.16
FP

日本のGDPと日経平均株価はどれだけ連動しているか

日本のGDPと日経平均株価は何が違うのかということから簡単に解説し、過去の統計データを用いてこの2つのがどれだけ連動して動いているかについて考察します
2021.12.16
体験談

Google AdSenseの審査通過したときの記事数や注意点

Google AdSenseの審査に通過したときのブログの記事数や文字数、注意したことなどについて共有したいと思います。
2021.12.16
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました